和大生に行ってほしい!川むこうハシゴ酒のススメ。

こんにちは、ながっちです! 

  

みなさん、12月号のLism 

(和歌山のフリーマガジン) 

は読みましたか? 

  

今月の特集は、そう。 

「サケジョ!」(酒女!) 

f:id:wadaisei:20161127233055j:image  

女子もゆるーくお酒を楽しもうよ!という 

激アツな特集なのです!!! 

  

しかし、そこの和大生。 

川を渡ると帰れない....という理由で 

「友達の家で宅飲み!」or「とぅ〇ーと、炭〇、まる〇ま等々で近場飲み!」 

ばかりしていませんか? 

  

実は意外とリーズナブルに

川向こうに行って、帰ってこれちゃうんです。

(まとめてみました)

⇩⇩⇩ 

 f:id:wadaisei:20161128004242j:image

(⚠︎こちらで紹介しているサウンドフラッシュぶらくり丁店は2016年12月に閉店されたそうです)

 3人以上でタクシーがオススメです★ 

この表があれば無敵です。

  

というわけで、今回のワカヤマチックでは、 

ながっちとりーさ(一応現役和大生)が実際に行ったり、 

噂を聞いたお店を中心に 

学生でも入りやすい川むこうのお店を 

独断でピックアップしてみました! 

  

いつもと違う飲み歩きに 

ぜひ、参考にしてみて下さい♪ 

 (記事の最後にまとめMAPあります) 

  

  

まずは、帰りやすい駅周辺のお店から! 

 

▼南海和歌山市駅周辺 

 

・ROGE(ロジェ) 

 https://www.facebook.com/roge1998/ 

駅から近い度★★★★★ 

入りやすい度★★★★ 

オシャレ度★★★★★ 

ながっちが初めてひとりで入ったBARかもしれません。マスターがとっても優しい...。駅から近くてとても素敵な雰囲気のBARです。 

  

  

・YAKITORI&BAR BRIDGE 

Yakitori&bar BRIDGE - 基本データ | Facebook 

オシャレ度★★★★★ 

入りやすい度★★★★ 

にぎわい度★★★★★ 

最近OPENしたヤキトリBAR!ありそうでなかったヤキトリとBARの組み合わせ。スイーツも美味しいとの情報有り。この近辺では最近飲食店がたくさんオープンしたので飲み歩きにオススメのスポットです。 

 

  

・Takoyaki EIGHT 

https://www.facebook.com/takoyakieight/?fref=ts 

おしゃれ度★★★★★ 

トロトロ度★★★★★ 

入りやすい度★★★★★ 

テイクアウトできないほどふわふわ柔らかなたこ焼きが楽しめるタコヤキBAR。 ワイン塩などの変り種も!明るくてとても入りやすい雰囲気です。 

  

・Cantera (カンテラ

http://r.gnavi.co.jp/k53h5gpw0000/ 

クラフトビール度★★★★ 

グローバル度★★★★★ 

ガッツリ度★★★★★ 

「世界中の料理とお酒」がコンセプトのグローバル感たっぷりのお店。 唐辛子入りのビールなど、海外のクラフトビールが多数取り揃えられていて盛り上がります! 

  

・CHELSEA (2019年7月「城北スタンド」と名前を変えてリニューアルOPEN)

Bistro&cafe CHELSEA(チェルシー) | まいぷれ[和歌山市] 

クラフトビール度★★★★ 

おしゃれ度★★★★★ 

入りやすい度★★★★★ 

カジュアルフレンチ&イタリアンのお店。樽生クラフトビールも楽しめます! オープンな雰囲気でとても入りやすいです。 

  

・wick  (和歌山市美園町3丁目25-5に移転)

https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30009531/

かっこいい度★★★★★ 

本格的度★★★★★ 

マスターの優しさ度★★★★★ 

本格的な雰囲気ですが、穏やかなマスターがいて、初めてのBARにもぴったり。 お酒に詳しくなくても、お酒の好みを伝えると合わせて作ってくれます。 

  

  ▼JR和歌山駅周辺 

 

・梅屋 

梅屋 和歌山 美園店(和歌山駅/居酒屋) | ホットペッパーグルメ 

リーズナブル度★★★★★ 

メニュー豊富度★★★★ 

広びろ度★★★★★ 

おいしくて豊富な日替わり100円メニューがお財布に優しすぎるお店。 海鮮メニューもたくさん!100人の宴会もできるくらいBIGなお店です。 

  

・多田屋 

多田屋(和歌山市/居酒屋) - ぐるなび 

渋い度★★★★ 

大衆酒場度★★★★★ 

吉田類さん度★★★★★ 

駅から徒歩一分の、たくさんの人に愛されている大衆居酒屋。 先日は、「酒場放浪記」の吉田類さんも来店されたようです。 渋くローカルな雰囲気を味わいたいときに。酒屋さん直営なのでリーズナブルです! 

  

・ボートカフェ 

https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30005695/ 

おしゃれ度★★★★★ 

居心地良い度★★★★★ 

女子会度★★★★★ 

落ち着いた雰囲気の夜カフェ。2軒目使いにぴったりです。 お酒も楽しめますよ~! 

  

・ニクバルダカラ 

ニクバルダカラ | 肉料理と赤ワイン 

新しい度★★★★★ 

入りやすい度★★★★ 

肉度★★★★★ 

最近オープンした全国チェーンの肉バル。 明るい雰囲気で大通りに面しているので入りやすいです! 珍しい部位のお肉が楽しめます。 

  

・ミソノバル 

https://www.facebook.com/misonobar/ 

駅から近い度★★★★★ 

和歌山度★★★★★ 

スペイン度★★★★★ 

JR和歌山駅すぐのみその商店街の中にあるスペインバル。 和歌山の梅酒やワインの種類も豊富です! 

  

▼駅からちょい遠だけど、ぜひ行ってみてほしいお店たち 

  

・cafe&bar GARAGE (和歌山市雑賀町132に移転)

https://r.gnavi.co.jp/dgxmtdu90000/

おしゃれ度★★★★★ 

フローズン度★★★★★ 

楽しい度★★★★★ 

飲むチーズケーキや、季節のフルーツのフローズンドリンクが楽しめるBAR。 お酒ちょっと苦手かも...という女子にもオススメです!(ノンアルドリンクもあります)気さくなマスターとの会話も楽しいですよ!ながっちはここでテキーラの飲み方を教わりました。笑 

  

  

・美莉の餃子 

https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30002674/ 

餃子度★★★★★ 

中国雑技団度★★★★★ 

やみつき度★★★★★ 

なんと元中国雑技団の女性店主さんが経営されている餃子専門店。 りーさオススメのお店でファンもたくさんおられるようです。 とても美人な店主さんだそうですよ...! 

  

・UTOTO 

https://www.facebook.com/utoto69/ 

アジアン度★★★★★ 

気軽度★★★★ 

落ち着く度★★★★★

個性的な雰囲気のアジアン料理店。お酒の種類も豊富で、シーシャ(水タバコ)も楽あります!隣には、ワカヤマチックで一度紹介したモロッコカフェ「BERBERCAFE」があるので合わせて楽しめますよ!夜のこのエリアは海外に居るような雰囲気を味わえます。 

  

Bar No.11 バールヌメロオンセ 

Bar No.11 / バール ヌメロ オンセ – 和歌山県和歌山市十一番丁 

おしゃれ度★★★★★ 

入りやすい度★★★★★ 

伝説度★★★★★ 

「ヌメロ」の愛称でたくさんの若者に愛されている伝説的BAR。 いつ前を通ってもお客さんがいっぱいです。 リンク先の公式サイトもおしゃれすぎます。 

  

////////////////////////////////////////////////

 

ちなみに今月号のLismさんでは 

以下の4軒がオススメされていましたよ! 

・NEST 

 東ぶらくり丁内のボルダリングジム「タイタンウォール」の一階にオープンした 

 クラフトビールを生で楽しめる立ち飲みスタイルのBAR。 

 https://www.facebook.com/NEST-craftbeercoffee-193416181060972/ 

・水辺座 

 和歌山市駅すぐそば。和歌山の酒造から30種類もの日本酒を楽しめる日本酒BAR。 

 https://www.facebook.com/mizubeza/?fref=ts 

 

・わらおら 

 大体なんでも500円?なディープな居酒屋さん。 

 わらおら - 和歌山県 和歌山市 - ラーメン専門店、バー | Facebook 

  

  

あらためて挙げてみると 

ここには載せきれないほどの 

アツいお店がたくさんありますね〜。 

 

ここから各お店の場所をチェックしてみて下さい! 

◎共有用Google Map (今回紹介しきれていない店も入れてます)

drive.google.com

  

さぁいますぐ 

夜のマチへダイブ!!! 

 f:id:wadaisei:20161127233319j:image

※くれぐれも飲みすぎ・未成年飲酒は気をつけましょう(`_´)ゞ