2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マニアも認める和歌山の喫茶店でほっこりしてきた。【後編】

こんにちは、ながっちです! 前回から BMC(ビルマニアカフェ)さん著の 『喫茶とインテリア』内で紹介されている 和歌山市内の純喫茶をめぐっています。 前回の記事はこちら↓ wakayamatic.hatenadiary.jp 今回は、前回紹介した ・「珈琲るーむ 森永」さん …

マニアも認める和歌山の純喫茶でほっこりしてきた。【前編】

こんにちは、ながっちです~。 先日、旅先で訪れた本屋さんにて 1冊の本に出会いました。 その名も、 『喫茶とインテリア』 ぱらぱらページをめくってみると、和歌山市内の喫茶店をなんと4軒も発見! 掲載されていたのは、 ①「珈琲るーむ 森永」さん ②「純…

結婚披露宴で和歌山愛を誓った夫婦

こんにちは、りーさです! 寒くなってきましたね。 東京もすっかり秋です。もう薄手のコートが手放せません。 実は、私の東京生活もあと1ヶ月を切っています。そこで、東京にいるうちに会っておきたい人たちに「ごはんいきましょう!」とお誘いラッシュをか…

正真正銘ユルい?和歌山に21年前からあるライフスタイルショップに行ってみた。

こんにちは、ながっちです~! 今回は、ちょうど1年前の今日(!) わたしが出会ったお店を紹介したいと思います! 1年前の10月10日は、 ぶらくり丁商店街で「クラフト×暮らふとBEERFES」というイベントが 行われていて、わたしも運営を手伝っていました。 h…

和歌山で一番トウフが集まるイベントで戦ってきた。

こんにちは、ながっちです。 みなさん、今週末は どこかのイベントに参加しましたか? 前回まとめたとおり 和歌山市内はイベント盛りだくさんでしたね~! さて、ながっちは そんな数あるイベントの中でも ひときわ謎につつまれていた 「和歌山初」のあのイ…