2017-01-01から1年間の記事一覧

本屋さん減少率No.1の和歌山県で新しく本屋さんがオープンする理由

こんにちは、ながっちです。 かつて、「宮井平安堂」だった場所の解体工事が進んでいます。 宮井平安堂とは、和歌山市民ならおなじみの 「まちの本屋さん」。 昔たくさん通った、という声もよく耳にします。 1893年創業という100年以上の歴史を持つ この本屋…

和歌山は香りの宝庫?バリ島気分で癒されてきた。

こんにちは、ながっちです。 和歌山ラーメンのスープの香り、みかんの香り、焼肉の香り、ぶらくり丁のお茶屋さんの香り、焼きたてのパンの香り... まちを歩いているといろんな香りに出会います。 たまに懐かしい香りがすると昔の記憶が呼び起こされたりしま…

ゲストハウスをテーマに卒論を書いたらワカヤマチックになった

こんにちは、ながっちです! 書いても書いても終わらない卒業論文に追われ、 気づいたら2017年になっていました。(言い訳) 先日ようやく提出することができ、 和歌山大学観光学部での学生生活も ようやく一段落です。 数ヶ月間苦しめられた卒業論文ですが…

泊まれる図書館「えんがわ」で、1泊床張り体験つきツアーに参加してきた

あけましておめでとうございます!りーさです。 (あけてしばらく経つけれど、新年初記事なのでこのあいさつでいきます) おかげさまでワカヤマチックも無事年を越すことができました! 応援してくださってるみなさん、いつもありがとうございます。今年もよ…